ゆみ丸の自分探し

48歳で適応障害!自分自身と向き合いながら書きたいブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りにの部屋

だいぶ温かくなってきました。 春ですね~^^ 杉の花粉症があるので、くしゃみや鼻水は大変ですが、気分転換に部屋の模様替えをしました。 家は田舎なので、平屋で持ち家です。 旦那と仲良くないので、去年娘が県外に就職して部屋が空いたのを機に、私の一人…

今だから話せること・・・

特別お題「今だから話せること」 私は現在48歳です。 32年もたったので「今だから話せること」として書くことにします。 私は小さいころから、人(親、先生)の顔色や機嫌をみながら行動する人でした。 原因は出来の良い2つ年上の姉でした。 勉強もでき…

いいお母さん!したい!

私がとらわれていた「しなきゃ」は、良い母親です。 私の中に【理想の母親像】が自分でも気が付かないうちに出来上がっていたようです。 3人の子供(男・女・女)を育てる中で、何かあるたび、その理想像と自分を比べて勝手に落ち込んでいました。 でも、今…

ボイスコミックにはまってます。

BL漫画って知っていますか? 私は漫画やアニメが好きなのですが、少し前からBLにはまっています。 たまたまYouTubeを見ていたら、おすすめで流れてきたのが始まりです。 それが『抱かれたい男1位に脅されています』です。 YouTubeでは、切り抜きだったので気…

自分の知らない自分を発見!

私は、何もかもを捨てたくて・・・家族も子供も仕事も 苦しくて、辛くて、でも気づかれたらダメで・・・ もう限界で・・・ 地獄でした。 助けてほしくて病院に行って【適応障害】と診断がでて、12月から会社を休職して4カ月。 精神的ストレスのある会社から…

大切にしていた漫画を買ってもらえました!

私は、パソコンを使い始めて数カ月の初心者です。 まだまだ知らないことが多くて日々勉強中です。 ところで! 私は生まれて初めて、インターネットで物を売りました。 48歳の私にとっては感動モノでした。 何をやったかというとメルカリです。 私はアニメと…

行ってみて良かった!眼鏡市場

私は中学の頃から眼鏡を使っているのですが、乱視が強いと言われていました。 ハッキリ言って、昼間は全然見えるんです。 でも、夜や暗い所では見えにくくなる感じでした。 だから一日中付けていなくても困らなかったので、コンタクトは考えたこともありませ…