ゆみ丸の自分探し

48歳で適応障害!自分自身と向き合いながら書きたいブログです。

ボイスコミックにはまってます。

BL漫画って知っていますか?

 

私は漫画やアニメが好きなのですが、少し前からBLにはまっています。

 

たまたまYouTubeを見ていたら、おすすめで流れてきたのが始まりです。

それが『抱かれたい男1位に脅されています』です。

YouTubeでは、切り抜きだったので気になって、dアニメで全部みました。

設定は人気俳優二人の話で、全然抵抗なく楽しめました。

漫画では続きが販売されていたので、購入してみたのですが・・・///

私の想定では、アニメの内容くらいの感覚で購入したのですが、かなり絡みがあってビックリしました。

でも、内容はとても良かったです。

泣けたしドキドキしたし笑えたし

なんだか、男とか女とか関係なくキュンとしました。

  

それからは、BLのアニメを好んで見るようになりました。

『佐々木と宮野』も大好きで、見ていると青春だなあ~と温かい気持ちになりました。

いろんな個性的なキャラが出てくるのですが、それぞれが良くておもしろいです。

私は特に佐々木先輩が好きでした。

好きな人に近づきたくて、でも嫌われたくなくて・・・時々見せる切なそうな表情が胸に刺さりました。

最近、映画もしているんですよね。

まだ見れてなくて・・・

 

『ギヴン』はdアニメで全部見て、曲も気に入って購入してしまいました。

映画も見に行きました。

バンドの話なので、見ていると何か楽器をやってみたくなったのですが、興味があったのがドラムで、始めるには大変すぎてチャレンジしませんでした。(リズムゲームを始めました^^) 

 

最近は特にYouTuveのBLボイスコミックにはまっています。

漫画に声を付けてある感じなのですが、良い話が多いです。

いろいろ出ていると思うのですが、私のおすすめは【アンジェンテ】【キトラ】です。

【キトラ】では、『高良くんと天城くん』が高校生の可愛い恋愛って感じでした。

【アンジェンテ】では、大人の恋愛の話が多い気がしました。

個人的に絵が好きな話が多いので良く見ます。

『オメガのおれの嘘つき薬指』とか『おまえと恋なんて絶対ない】はおすすめです。

声も声優さんが付けているので、漫画の感情が伝わってくる感じになっています。

アニメと違って色がないし、映像が動かないのですが、それをカメラワークで良い感じにしてくれていてすごいですよ!

 

アニメとも漫画とも違う新しい世界です。

dアニメやYouTuveのボイスコミックでBLは見るのですが、絡みは修正されているので、そうゆうのが苦手な人にも見やすくなっていると思います。

 

ぜひ興味があったら見てみてください。

心が少し温かくなります。