ゆみ丸の自分探し

48歳で適応障害!自分自身と向き合いながら書きたいブログです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのピアス

私は現在48歳です。 今まで服とか髪とか気にしない(おしゃれに興味がない)人でした。 でも最近、職場や家庭で嫌なことが多くなっていてクヨクヨ悩む自分自身が嫌で、気持ちを明るくするために何かして変えたいと思いました。 とりあえず、髪をショートに変…

人間関係は難しい

人間関係って難しいですよね。 家族、学校、職場、近所・・・ ある程度上手くやっとかないと、生きずらいですよね。 でも、本当に一人ひとり考え方や常識が違うので難しい! 自分で産んだ子供でさえ、たまに理解できません。 私は子供の頃から「誰でも良いと…

お気に入りの美容院なんです!

私の髪の毛は、一本ずつが太くて硬いし、毛量もかなり多いです。 美容院に行くと、美容師の方に必ず「量が多いですね」とか言われるし、ドライヤーも時間がかかるわりには全然乾いてなくて、良い印象が持てずにいました。 それでも20代の頃は、自分に合う美…

楽しみが いっぱい!

「あったかくなったら」とりあえず家の中の掃除をして、布団を干して、家の周りの草を抜いて、めちゃめちゃきれいにします。 それから愛車を洗って、ガソリン満タンにして..子供たちの顔を見に行ってみようかな(笑) 3人子供がいて、岡山県、熊本県、鹿…

田舎はこわい!

田舎の緑豊かな町が、絶滅していくような不安があります。