ゆみ丸の自分探し

48歳で適応障害!自分自身と向き合いながら書きたいブログです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

めんどくさい自分

今日は病院に行ってきたのですが、新しい自分を発見しました。 私は、小さい頃から生の魚(お刺身)はお祝いの時にしか食べることはありませんでした。 だから生の魚を毎日食べている人は、裕福なんだと思っていました。 旦那さんは、小さい頃から生の魚(お…

仕事は内容より人間関係か・・・

私は、7年間工場で働いていました。 仕事の内容は車の部品にパッキンを貼ったり、電動ドライバーで製品を取り付ける作業です。 軽作業と言えばそうなのですが、手作業で立ち仕事なので、かなり健康管理が大変でした。 作業している人全員が肩こりと腰の痛み…

聴いてみて!

お題「落ち込んだ時に聞きたい曲」 48歳、人生に迷っている私からのおすすめは! 【あなたは幸せになる】です。 特に【奏乃】さんが歌っているのが聴いてみてほしいです。 www.youtube.com 県外で働いている娘が教えてくれました。 始めて聴いた時に、本当…

あたたかくなりました

私はおしゃれではないのですが、2年前にサンダルをプレゼントでいただきました。 かわいいし、派手過ぎないし、とても気に入っています! ですが、問題があってずっと使えずにいました。 巻き爪です! 両足の中指、薬指、小指の爪が三角に分厚くなっていて・…

大人って何かな? 

今週のお題「おとなになったら」 現在48歳! 旦那あり、子供3人。 無職。 これは、私が思い描いていた「大人」とは少し違います^^ 本当は、バリバリ働いていて収入もかなりのもので自由に楽しく生活中の予定でした^^ 実は結婚に興味はない人でした。 子供…

高知県に行ってきました!

私には子供が3人いて、一番下の娘が今年の4月から大学生になりました。 大学は高知工科大学です。 もともと、いろいろと問題をかかえた子だったので・・・ 大学自体が遠いので、これを機に独り暮らしをさせることになりました。 実は、大学を決めたのが入…