ゆみ丸の自分探し

48歳で適応障害!自分自身と向き合いながら書きたいブログです。

行ってみて良かった!眼鏡市場

私は中学の頃から眼鏡を使っているのですが、乱視が強いと言われていました。

ハッキリ言って、昼間は全然見えるんです。

でも、夜や暗い所では見えにくくなる感じでした。

だから一日中付けていなくても困らなかったので、コンタクトは考えたこともありませんでした。

 

でも最近、子供たちが岡山県熊本県に就職したので、長距離を運転することが多くなりました。

夜や雨降りの高速道路は、本当に見えにくくて怖かったので、そろそろ眼鏡を新しくすることにしました。

10年くらい使っていたので・・・

でも眼鏡って高いイメージがあって(今の眼鏡は5万円で購入)、なかなか買う気にならなくて・・

 

そんな時、新聞に公告が!

13200円!!

フレーム、レンズ込み!!

眼鏡市場

 

すぐに、次の日行ってみました。

店員さんに公告を見せて「この値段のが欲しいのですが!」

値段重視で行ったので、選べる種類は少なかったのですが、黒縁でレンズの範囲が一番広いフレームに決めました。 

視力検査も丁寧にしてもらえて、今現在の眼鏡が近視の度数をかなり強く入れていたらしく、今回は乱視の度数の方で調節してみることになりました。

 

1週間で仕上がって受け取りに行った時に付けてみたのですが、すごく酔いました。

すぐに店員さんが「少し度数を軽くしましょう」と言ってくださいました。

 

5日くらいで仕上がって取りに行って付けてみると、今回は大丈夫そうでした。

視力的には1.5から0.8くらいまで下げてもらいました。

「半年以内なら、無料で度数を調節できます」と説明を受けて帰りました。

 

新しい眼鏡は、しばらくは酔う感じがあったのですが、慣れてくると目が楽な感じがしました。

1日中付けていても苦にならないくらいで驚きました。

 

でも今度は、ずっと付けていると近くが見えない・・・

老眼です。 

近くを見るために、いちいち眼鏡を外すことが面倒・・・

ダメもとで眼鏡市場に行ってみました。

「半年以内なんですが、遠近両用にできませんか?」(無料で!)

ビクビクしながら言ったのですが、店員さんはニコニコしながら「大丈夫ですよ!」て!

すぐに視力検査?見え方検査?を丁寧にしてもらって、1週間後には完成しました。 

すばらしい!の一言です!

遠く近くもよく見える!ストレス

受け取りに行った時に「また何かありましたら、いつでも来てください」と、マニュアルかもしれませんが、とても感じの良い対応をしていただきました。

ありがとうございました。

きっちり13200円(税込み)で手に入れることができました。

 

眼鏡市場、今回初めて行ったのですが、店員さんの対応が素晴らしかったです。

入店してすぐに店員さんが近づいて来るので、ただ見たいだけの時には「見たいだけなので・・」とハッキリ伝えないといけませんが、今回の私のようにすぐにこの金額でつくりたいと思って来店した場合には、すぐに店員さんが来てくれると助かりました。 

金額の指定もしたせいか、いろいろと別の物を薦められたりしなくて、本当にテキパキと販売してもらえました。

 

実は、初日は食料品で買い物をした後で行ったので、早く帰りたかったんです(;^ω^)

金額も安く、仕上がりは丁寧で速い!

作って良かったです。