ゆみ丸の自分探し

48歳で適応障害!自分自身と向き合いながら書きたいブログです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

県外に引っ越しは大変です! 

私は広島県の県北に住んでいます。 私には、3人の子供がいます。 24歳の息子は岡山県で働いています。 21歳の娘は熊本県で働いています。 18歳の娘は、ただいま大学受験中で決まっていません。 去年の3月は、上の娘が熊本県に就職が決まりドタバタでした。 …

パソコン初心者ですが、楽しいです。

私は、現在働いていないので家にいるのですが、とても楽しいです。 始めは、仕事をしていないことに罪悪感があったのですが、今までまったく自分一人の時間を持てなくて興味のあることもできなかったから、いろいろとやってみようと思いました。 やりたかっ…

悩む子育て

私は、3人子供を産んで育てています。 24歳息子、21歳娘、18歳娘です。 自分で言うのも変ですが、よくここまで育てることができたな~と感心します。 そしてつくづく、自分自身の親や、周りの子供を育ててきた方たちを尊敬します。 人間(子供)を育てるのっ…

気持ちの整理。整頓。

私は、12月から休職中です。 「48歳で何してんの?」て感じですが、人生いろいろありまして・・・ 始めは2~3ヶ月で復帰予定だったのですが、少しゆっくり時間が欲しくなったので退職になりそうです。 「休みが長いと暇」「忙しい方が好き」「働いてないと肩…

受験で岡山県に行ってきました!

私の娘は高校3年生です。 大学進学希望です。 この前、岡山県に行きました。 もちろん受験です。 今の時期は、道の凍結や雪も気になったので、受験の前日に岡山のホテルに泊まることにしました。 広島から自家用車で、娘と2人で行きました。 昼過ぎには出発…

職場の嫌な おばさん

私の職場には、凄い人がいます。 おばさんなのですが、巧妙な手口で人をいじめます。 いじめの天才なんじゃないかと思いました。 そのおばさんは、目立つ方ではないのですが、必ず誰かをいじめています。 何か気に入らないのか?それとも暇なのか? そのおば…

久しぶりに読書しました

私は、人の見方や考え方感じ方にとても興味があります。 人と話すのも好きです。 人を観察することも好きです。 本や漫画、映画や講演会も自分とは違う視点や考え方を知ることができるので好きです。 そんな私が、縁あって一冊の本と出合いました。 【犬飼タ…