ゆみ丸の自分探し

48歳で適応障害!自分自身と向き合いながら書きたいブログです。

見た目も大事!

この前、美容院に行きました。

 

前にも書いたのですが、お気に入りの美容室ボーテです。

 



私はショートです。

おしゃれとは遠い人なので、だいたい3カ月おきに予約を入れています。

いつも【シャンプーとカットとカラー】です。

 

いろいろと会話しながら今回はどうしたいのかを聴いてくださって、それから始まる感じです。

 

もう10年くらい担当していただいてるので、完全に信頼しています。^^

 

今回も、ばっちり私好みにしていただけて大満足でした!!

 

 

毎回、美容室ボーテに来ると、髪もですが気持ちが軽くなります。

 

以前こんなことがありました。

ボーテの予約の日に仕事や娘のことで気持ちが落ち込んでいたことがありました。

 

私は「今回はどうされますか?」の質問に、「気分を明るくしたいので染めてください。色はお任せします」と答えました。

 

その時の職場は決まりが緩く、仕事中は帽子をかぶるので結構派手にしてあっても大丈夫でした。

このことは美容師さんも知っていました。

 

カット中は世間話をしたり

染め中はコヒーを飲みながら雑誌をみて

とてもリラックスできる時間でした。

 

 

全部終わって・・・

 

鏡を見てビックリしました!

 

産まれて初めてのメッシュというやつです!

今までやったことのない、でもやってみたかったメッシュ!  

 

かっこいい ✨

 

頭の上あたりは長めで、耳がうっすら出る感じのショートカット

頭の上の黒い髪にところどころ薄い茶色?金髪に近い茶色?の束が

 

「メッシュにしてみました。派手過ぎないし、全体を染めるより動きがあるから、鏡を見るのが楽しいですよ^^」

 

一気に気持ちが晴れた気がしました。

 

美容室を出て帰る時には、あんなに沈んでいた気持ちが明るく軽くなっていました。

その時には本当に(この人は魔法使いなのか?)と思ったくらいでした。

 

その時のメッシュは好評でした。

家族や知人に会うと「髪、いいね」と言ってもらえて、鏡を見ると気持ちがいつも明るくなれました。

 

趣味や興味があまりない私にとって、美容室ボーテは良い気分転換になっています。

 

 

 

何か変えたい時、何か変わりたい時、髪形(ヘアースタイル)や服装や装飾品って背中を押してくれる気がします。

 

でも自分だけでは尻込みして挑戦することができない時は、人からの勧めや人に全部任せてみることも新しい発見があっていいものですね^^

 

次に行く日が楽しみです!!