ゆみ丸の自分探し

48歳で適応障害!自分自身と向き合いながら書きたいブログです。

久しぶりに読書しました

私は、人の見方や考え方感じ方にとても興味があります。

人と話すのも好きです。

人を観察することも好きです。

本や漫画、映画や講演会も自分とは違う視点や考え方を知ることができるので好きです。

そんな私が、縁あって一冊の本と出合いました。

 

【犬飼ターボ】さんの《星の商人》です。

商人を目指す青年たちの話です。

 

星の商人 「成功の秘法」を手に入れるためのレッスン [ 犬飼ターボ ]

価格:1,430円
(2023/2/2 13:38時点)
感想(13件)

 

読み始めて驚きました。

分厚い本ではないのですが、2時間?もかからず読み終えてしまいました。

内容が面白かったです。

私の大好きな人の感情、見え方考え方感じ方が山盛りでした。

この本を書いた人は、こんなにもたくさんの見方、考え方とらえ方を知っているんだなと感心しました。

それに、何も否定はしていない文でした。

恋愛系ではないのですが、人と人の繋がり方や目標を決めてからの進み方が勉強になりました。

中高生にもおすすめです。

 

作者が気になったので調べてみました。

【犬飼ターボ】犬と車が好きでこの名前にされたようです。

作家としてだけでなく、幸せに成功するセミナー「センターピース」の講師もされてます。

幸せに成功するには興味があるので、今度覗いてみます。

 

《星の商人》確かにおすすめでした。