ゆみ丸の自分探し

48歳で適応障害!自分自身と向き合いながら書きたいブログです。

パソコン初心者ですが、楽しいです。

私は、現在働いていないので家にいるのですが、とても楽しいです。

 

始めは、仕事をしていないことに罪悪感があったのですが、今までまったく自分一人の時間を持てなくて興味のあることもできなかったから、いろいろとやってみようと思いました。

 

やりたかったこと

パソコンを使いたかった!

今まで、家に1台パソコンがあったのですが、旦那のだったので使ったことがありませんでした。

で、とうとう去年自分用のパソコンを購入したのです^^

 

触ってみる時間がなくて置いたままだったので、使いたくて、使いたくて^^

まずは壊したら嫌なので本を買って勉強しました。

 

 

この本には、本当にお世話になりました。

説明が丁寧で、文字も大きめ、カラフルで写真入り、超初心者の私にはベストでした。

ありがとうございます。

 

とりあえず少しは動かせるようになったので、パソコンを使って何かしたいと考えました。

私は商業科の高校を卒業したので(約20年前)、ワープロ検定3級を持っているのですが・・・(-_-;)

まずは、タイピングの速さをなんとかしたい!

憧れだったんですよ、ドラマとかでパソコンを使ってデスクワークしている姿!

かっこよい!!

どこで、どうやって上達すればいいのか悩んでいたら、たまたま私が最近見ていたセミナーで、良いものを教えてもらったのです。

 

【寿司打】です。

内容は文字が出てきてそれを時間内にタイピングしていく感じです。

毎回タイピングの点数が金額ででてきて、お寿司をいくらで食べることができたかがでます。

一応URLを貼っときます。

 

https://sushida.net

 

サイトを開けてすぐの【寿司打をPlay】は無料でできるので、タイピングの練習にバッチリです。

私も毎日時間をみつけては、ポチポチやっています。

 

私も初めの頃よりは上達しました。

でも、3000円の練習コースで毎回損をしています。

今のところ最高で120円の損までいっています。(初めのころは1200円損してた)

楽しいですよ!^^

 

そして、このブログも初めました。

もちろん本を購入して、まずは勉強しました。

 

 

これです。

文字は私には少し小さいのですが、内容は本当に細かく丁寧に書かれていました。

折り目が付くくらい読みました。

もちろんブログで稼ぎたくて購入した本でした。

が、内容を読んでいるうちに、少し気持ちが変わりました。

 

ブログって家にいても人と繋がることができるんだ・・

「みんなに話せる」「みんなから話が聞ける」

独りじゃない

 

私は、このことがうれしかったです。

だから、売る売らないの問題の前に、とにかくブログをやってみたいと思いました。

この本にははてなブログの始め方が、とても分かりやすく書かれています。

ブログに興味がある方には、おすすめです。

 

パソコンを触り始めて3ヶ月ですが、知らないことばかりで楽しいです。

毎日パソコンを開いて、そばにスマホを置いて調べながら進んでいます。^^

お寿司も損をしないように、これからもがんばります。