ゆみ丸の自分探し

48歳で適応障害!自分自身と向き合いながら書きたいブログです。

お気に入りの美容院なんです!

私の髪の毛は、一本ずつが太くて硬いし、毛量もかなり多いです。

美容院に行くと、美容師の方に必ず「量が多いですね」とか言われるし、ドライヤーも時間がかかるわりには全然乾いてなくて、良い印象が持てずにいました。

それでも20代の頃は、自分に合う美容院を見つけたくて、いろいろな美容院に行ってみました。その結果、お財布の中には美容院のカードが何枚もありました。

ずっと【行きつけの美容院】を持つことに憧れていました。

 

自分にあった美容院が見つからないままに、結婚して子供を出産して働きはじめて、毎日が忙しくて(もう美容院は諦めよう)と思っていたのですが、38歳くらいの時に会社の同僚の息子さんが美容院を出したと聞き、付き合いで一度行ってみようと思い期待はせずに行ってみました。

そしたらとっても感じのいいお店で、美容師さんたちの対応も丁寧でした。

私はシャンプーとカットをしてもらったのですが、今までで一番良かったです。何が良かったって、お世辞抜きで自分のイメージしていた髪形にしてもらえたことと、シャンプーもドライヤーも耳にダメージがなかったことです!(今まで耳に美容師さんの指が刺さってくることがよくあったため)

会話もやさしく穏やかな口調でとても話しやすかったです。私は(やっと見つけた!!)と思いました。

それからはもう10年利用させてもらっています。

美容師さんの人数も増えて、店舗の中もいろいろ変わりましたが、今でもおしゃれな感じと丁寧な対応は変わっていません。

私はいつもお店のオーナーでもある美容師さんに担当してもらっているのですが、話していると元気をもらえます。

その美容師さんは、私が行くたびに、【メンタルトレーナー】【神社巡り】【まつ毛のエクステ免許】【カウンセリング】などなど、いつも何かに挑戦していて、私が聞くと楽しそうに話してくださいます。

もちろん私の話もきちんと聞いてくれて、髪質や私に合った色や髪形を提案してくださいます。カラーの時には飲み物とお菓子のサービスもあって、本当に私にとってご褒美の時間になっています。

 

去年からお店のオリジナルシャンプートリートメントを販売されているのですが、とても気に入って使っています。シャンプーの香りが良いのと、使用した後の髪がとてもやさしい感じになります。私の剛毛おとなしいし、手で触った感じがツルツルになっています。ただ市販の物に比べて高いので(シャンプーとトリートメントで1万円くらい)旦那には内緒にしてます。

毎日頑張っている自分への投資にしています。

美容院 beaute