ゆみ丸の自分探し

48歳で適応障害!自分自身と向き合いながら書きたいブログです。

初めてのピアス

私は現在48歳です。

今まで服とか髪とか気にしない(おしゃれに興味がない)人でした。

 

でも最近、職場や家庭で嫌なことが多くなっていてクヨクヨ悩む自分自身が嫌で、気持ちを明るくするために何かして変えたいと思いました。

 

とりあえず、髪をショートに変えてみました。

髪の毛と一緒に気持ちもスッキリしました。(すごく単純)

とても気に入って鏡を見ていたら、耳が寂しいな~と思ったんです。

ピアスをしたらいいかもと思い、人生初なのでSNSで調べてみました。

ピアスするなら

病院の皮膚科整形外科、ピアッサーニードルがありました。

 

私は自分で開けようと思い、楽天ピアッサーを購入しました。

届いてからしばらくは勇気がでず放置していたのですが、ある日「よし!やってみよう!」と思い、耳を消毒して、氷で感覚が無くなるまで冷やし、ピアッサーをあてて一気にやりました。

ちょっと斜めになりましたが、やり直す(穴が閉じるのを待って新たに開ける)のも時間がかかりそうなのでいいことにしました。

開けてすぐは、まったく痛みは無かったのに、感覚が戻ってくると痛くて驚きました。

痛み止めを飲むほどでした。

 

2週間くらいで痛みが無くなり、2ヶ月くらいたって(そろそろ大丈夫だろ)と思い、一度ピアスを外してみることにしました。スポっと抜けたので安心して、またピアスをつけようとして失敗!穴とは違う場所に刺さってしまって流血と痛みがきました。

予想していたよりかなり斜めに穴ができていたみたいです。

また当分の間は痛みがありました。

 

穴を開けてから半年経って、さすがにずっとピアッサーに付いていたピアスのままは嫌だなと思い、セカンドピアスを探すことにしました。

 

あまり高価な物は無理だし、アレルギーも気になるので調べました。

昔はプラチナシルバーしかないイメージだったのに、今はすごいです。

ステンレス製チタン製???アレルギーが出にくいみたいです。

おまけにかなりお手頃な金額で、デザインもいろいろありました。

 

私は、つけっぱなしにできるシンプルなデザインで、でも存在感があるピアスを探しました。

そして見つけました!

【注:片耳用です】

つけっぱなし 2.3mm 3mm 4mm ジュエル セカンドピアス 純チタン 太軸 片耳 アレルギー 金属アレルギー 対応 ピアス 軸太 チタン ロングポスト ゲージ 16G 18G 20G かわいい おしゃれ BlueHill サージカルステンレス ステンレス ファーストピアス 金 銀 ゴールド シルバー

価格:2,200円
(2023/1/27 15:16時点)
感想(14件)

ポストとキャッチが純チタンで、モチーフがサージカルステンレスになっています。

 

私は、silverを購入しました。

まん丸のモチーフの真ん中にキラキラジュエリーが付いていて、着替えの時に引っ掛かりにくいし、寝る時も気になりませんでした。ポストが太くて、モチーフの真ん中に付いているのも良かったです。

4mmのを購入したのですが、大き目で存在感があって、顔を動かすと時々キラキラして、どんな服装にも合うシンプルなデザインも気に入っています。

ショートカットで、トレーナーにジーンズの私にもピッタリでした。

あまりにも気に入ってしまって、最近また購入しました。今度はPink Goidです。

 

48歳で初めてのピアスですが、やって良かったです。

ショートの髪もピアスも私の気持ちをいつも明るくしてくれています