ゆみ丸の自分探し

48歳で適応障害!自分自身と向き合いながら書きたいブログです。

便秘が治りつつあります。

私は子供の頃から、ひどい便秘でした。

それでも『お腹が張る』『苦しい』など感じたことがなかったので、一週間くらい出ないことは普通で、全く気にしていませんでした。 

 

そんな私が、三年前に多発性子宮筋腫になって、子宮の全摘出手術を受けてから便秘が怖くなりました。

理由は、便秘になるとお腹が張って苦しくなったり、お腹に力を入れると手術の縫い目が破れそうで心配だったからです。

病院の先生は『縫い目が破れることはそんなにないけど、あまり溜めると腸が破れることがあるから薬をだしてあげます。』と言われました。

 

『腸が破れる』・・・それはそれで怖い・・・

 

病院からもらった薬は、マグミット錠250㎎です。

副作用があまり無い薬らしく、長期間飲み続けてもいいとのことでした。

効き目ものんびりでした。

それでも薬のお陰か、便秘になりにくく、お腹の張りもかなり楽になりました。

ですが薬をもらうためには、病院に行かないといけないので大変です。

   

インターネットや書店に行った時にサプリやストレッチ、いろいろと調べて試してみたのですが、長続きしなかったり、お金がかかる割に効果がなかったり・・・

 

そろそろ病院に行った方がいいかな~と思いつつ、こりもせずスマホで検索していたらラクトロン】をみつけました。

 

飲んで身体に入れるものなので、しっかり内容を読みました。

 

指定医薬部外品・・医薬品が指定医薬部外品に移行してきたもの

〇医薬品・・病気の「治療」を目的とした薬のことで、厚生労働省より配合されている有効成分の効果が認められたもの

善玉菌を増やす

便通改善

〇定期コースで購入すれば、初回1980円

〇回数の縛り無 

〇次の発送予定日の10日前までに連絡すれば、解約可能

〇1回2錠 1日3回

 

試しに購入することにしました。

注文してから2日くらいで届いて、4月1日から飲み始めたのですが・・・ 

一番最初の感想は、『匂いがキツイ!』『飲んだ後の匂いもキツイ!』でした。

それと、お腹の音が派手になりました。

便秘症のせいかな?と思いつつ、せっかく購入したのだから1袋は飲もうと決めて続けています。 

 

すると・・・

ひどい便秘中だったのですが、飲み始めて2日後からスルスルと出るようになりました。

スルスルと表現したのは、本当にひどい痛みもなく自然な形で毎日出るからです。

便秘が解消されたせいか、お腹の張りが全然なくなりました。

依然として錠剤の匂いには抵抗があるのですが、お腹が張ることがなくなり便秘が解消されて調子も気持ちも、とても良いです。

お腹の音は、今も少し気になりますが・・・私のお腹だからなのかも・・・

 

始めは1回購入して止めるつもりでしたが、しばらく続けてみようと思っています。

 

2回目から2ヶ月ごとに1回、2ヶ月分(2袋)が届くので金額的に7920円で高いのですが、このまま調子がよく、お腹の音が落ち着いてきてくれれば続けたいと思っています。 

匂いだけは抵抗が今もあるので『お薬飲めたね』とかで工夫するか、息を止めて一気に飲むか・・ 3カ月は続けるつもりです。

 

3カ月続けてみて納得できたら、便秘で悩む娘にも勧めてみようと思います。

(匂いだけはネックかもしれませんが)

  

〇注意(もし試すなら) 

飲んで身体に入れるものは慎重に選ばないといけないと思います。

②1回でも飲んでみて異変があれば、すぐに止めた方がいいです。

アレルギーにも気をつけてください。(ラクトロンには”乳”入ってます)

購入する場所も重要です。転売品は高額になっているので注意です。