ゆみ丸の自分探し

48歳で適応障害!自分自身と向き合いながら書きたいブログです。

あたたかくなりました

私はおしゃれではないのですが、2年前にサンダルをプレゼントでいただきました。

 

かわいいし、派手過ぎないし、とても気に入っています!

 

ですが、問題があってずっと使えずにいました。

 

巻き爪です!

 

両足の中指、薬指、小指の爪が三角に分厚くなっていて・・・

市販の物や生協で紹介してある物を何個か試してみたのですが、爪が小さすぎて貼ることさえできなくて・・・( ;∀;)

痛みはなかったので、病院に行くほどではないし・・・

クロックスでいいや(;^ω^)って思っていました。

 

仕事を12月に退職して、現在5月。

そろそろサンダルの季節か・・・と思い自分の足を見てビックリ!!

あんなに分厚く三角になっていた爪が、右の小指以外治っていました。

 

前の仕事が工場で一日中立ち仕事だったせいか?

会社から支給されていた安全靴のせいか?

退職してからほとんど家に居たせいで靴を履く回数が減ったせいか?

 

はっきりとは分からないのですが、今年はサンダル履けそうです!!

 

退職してから気分が落ち込んでいたのですが、だいぶ外はあたたかくなってきたので、そろそろ動き出そうと思います。

 

履きたかったサンダルが履けるなんて、良いこともあったし^^

あとは、外出しないとサンダル使えないから^^